みんなのブログ | 自宅のそばで農業体験なら貸し農園(市民農園)のシェア畑

0120-831-296

みんなのブログ

ニュース
石塚さん

記事を書いた人

石塚 (スタッフ)

【受付中】みかん狩りと草木染体験をして温泉に入ろう!

【受付中】みかん狩りと草木染体験をして温泉に入ろう!

みかんで楽しんで温泉に入ろう!『みかん狩り』&ジャム作り&みかんの皮で草木染め!



最近めっきり寒くなって、日が沈むのもずいぶん早くなってきましたね
そろそろこたつを取り出す季節になってきました。

こたつといえば、やっぱりあれですよね!
そう・・・・ みかんです!!

里山シェアでは、そんな冬にぴったりの、みかんの「みかん狩り」と
これも冬にぴったりな「温泉」。
加えて、みかんを使って楽しむ体験が盛りだくさんなイベントをご用意いたしました!


みかん狩りとジャム作り& ミカンの皮で草木染め、温泉もついた体験です!



みかんがおいしいこの季節に、みかん狩りはもちろん、採れたてみかんを丸ごと使ったジャム作り、みかんの皮を使って染めるオリジナル手ぬぐいづくりの体験をご用意いたしました。
もちろん最後は冬の冷え切った体に染み渡る温泉付きです!


イベントの流れ↓

1.みかん狩り ミカン食べ放題

みかん狩り

みかんで有名な大井町で、ミカン狩りを食べ放題で楽しむことが出来ます。みかん農家の夏苅さんの手で、減農薬で大事に育てられたみかんは、今年も甘さが絶妙です。


2.採れたてみかんでジャム作り
ジャム作り

みかん狩りで取ったばかりのみかんを使ってジャムを作ります。市販のジャムに使用されてる砂糖の量の半分くらいで作るため、みかんそのものの味を楽しむことができます。

3.出来立てジャムを、大井町のパン屋さんのパンで試食
みかんジャムとパン

ジャムができたら、できたての温かい みかんジャムを、大井町の地元のパン屋さんのパンに付けてその場で試食をします。


4.みかんの皮で、オリジナル手ぬぐい染め
みかん草木染

ジャムとパンで一息ついた後は、みかんの皮を使って手ぬぐいを染める、草木染を行います。普段は捨ててしまうみかんの皮で自分だけのオリジナルな模様の手ぬぐいを作ることが出来ます。


5.最後は温泉でしめくくり
里山シェアの温泉施設

全ての体験がおわったら、その足ですぐ温泉へ。
疲労回復効果が抜群の天然温泉は、晴れた日にはきれいな富士山がみえる場所にあります。
体験の後は温泉に入って疲れを癒しておかえりください。

里山シェアスタッフ一同、皆様の来園をお待ちしております。

※シェア畑会員・アグリパーク会員の皆様には割引がございます。


体験について詳しく見る


  • 菜園アドバイザー募集中 野菜づくりを仕事にしませんか?
  • あなたの土地をシェア畑に 土地活用のご相談はこちら
0120-831-296
facebook
twitter

follow us!

・その他関連サービス

loading