みんなのブログ | 自宅のそばで農業体験なら貸し農園(市民農園)のシェア畑

0120-831-296

みんなのブログ

読み物
千原さん

記事を書いた人

千原 さん(菜園アドバイザー)

【農園だより】☆★ 納涼祭 イエィ! ★☆/麻生より

【農園だより】☆★ 納涼祭 イエィ! ★☆/麻生より
やっと梅雨が明けたと思ったら、日照りが厳しい時期になってきましたね!
皆さん、体調は崩されてませんでしょうか?

そんな暑気を取っ払い皆さんに元気を付けていただこうと、各農園では納涼祭が開催されています!

先週 納涼祭が開催された麻生の畑からレポートが上がってまいりましたのでお伝えします。

-------------------------------------------------------------

納涼祭開催しました。
なかなか梅雨明けしない中、晴天に恵まれ、多くのご参加ありがとうございます。  
今年のメインイベントは流しソーメンです。
ソーメンと一緒に、時々トマトも流れます。
農園でとれたトマトはミニトマトというには大きく育ち過ぎで、時々止まってしまったのもご愛嬌、ということで・・・

畑で採れたてのナス、オクラ、トマト、インゲンで作ったマーボー茄子は完食!!
本イベントを最後に転勤してしまう、高野さんの力作マーボーです。
利用者さんにも、たくさんお手伝い頂きありがとうございました。 
ボール掬いや、シャボン玉、かき氷、スイカ割など小さいお友達にも楽しんでいただけるイベント盛りだくさんで、大成功!!
と自画自賛しております。
麻生_スイカ割り
麻生_納涼祭

ようやく梅雨も明け、夏らしい空になってきました。
納涼祭も終わり、夏野菜の収穫も大詰めになってきました。
しかし、トマトやオクラなどまだまだ収穫できるお野菜たくさんあります。
 
熱中症の予防のためにも、早朝や、夕方などの比較的涼しい時間帯の来園をおすすめします。
 
8月に入ると冬野菜の植付けに向け畑の準備も必要になってきます。
講習会も実施しますので、奮ってご参加ください。

スタッフ一同お待ちしております。

★「シェア畑」では誰でも気軽に農業と触れることができます

菜園アドバイザーのサポートが付いているので、安心して畑での野菜作りを楽しめます。自然の力を利用した無農薬・無化学肥料の野菜作りを体験してみませんか。
近くのシェア畑を見てみる>>

0120-831-296
facebook
twitter

follow us!

・その他関連サービス

loading