みんなのブログ | 自宅のそばで農業体験なら貸し農園(市民農園)のシェア畑

0120-831-296

みんなのブログ

ニュース
石塚さん

記事を書いた人

石塚 (スタッフ)

【締切間近! ”芋フェスタ”】芋掘りや温泉など盛りだくさんのイベント開催!

【締切間近! ”芋フェスタ”】芋掘りや温泉など盛りだくさんのイベント開催!

芋フェスタ開催!芋掘りだけじゃない、芋で遊びつくすイベント!



食欲の秋になりましたね!
食欲の秋といえば、サツマイモやクリなどなんでも食べるものがおいしい季節です。

そんな季節にぴったりのイベントを、温泉付き農業レジャー農園の「里山シェア」ではご用意いたしました。

その名も 『芋フェスタ』
定番の芋掘りだけでなく、芋で遊びつくすイベントです。

さつまいも&里芋掘り・焼いも・温泉・サツマイモのつるリース作り!



「芋フェスタ」は、自然の中に来ていただいた方に、芋で最大限楽しんで頂けるような内容をご用意いたしました。
4種のさつまいも掘りだけでなく、里芋掘り・焼いも・温泉・サツマイモのつるリース作りが楽しめる、芋で遊びつくすイベントです。


1.4種類のサツマイモ掘り

神奈川の大井町で芋掘り

大井町の大自然の中の畑でサツマイモ堀りを楽しむことが出来ます。収穫するサツマイモは、甘みが強く、最近大人気な紅はるかやシルクスイートなどの4種。紅はるかは、芋の中でも最も甘いといわれており、焼いもにするのに最適な種類のさつまいもです。



2.もう一つの芋ほり、”里芋掘り”
里芋掘りもできます

さつまいもだけでなく、里芋掘りも楽しむことが出来ます。
里芋掘りをやってみると、「サツマイモ掘りより楽しい」といっていただける方も多くいるように掘りごたえが魅力です。
1株に10個ほどの芋がついているため、掘れた時は感動です!

3.自然の中で焼いも!
芋掘りの後は焼いもも

サツマイモ堀をした後はその場で焼きいも!
普段たべない、色々な種類の焼いもを食べ比べてみてください。
焼いもで人気の紅はるかだけでなく、赤紫色で甘差が控えめの大人の味”パープルスイートロード”も注目です

4.サツマイモの”つる”も使っちゃいます
さつまいもリース作り体験

続いて、焼いもができるのを待っている間に、サツマイモの”つる”や里山の自然の材料を使ってリースを作り体験をします
サツマイモのつるは驚くほど丈夫なので、リース作りにぴったり。
クリスマスだけでなく、一年中飾っておきたくなるリースが、間違いなくできます。

5.最後は温泉でしめくくり
里山シェアの温泉施設

芋掘りなどの体験がおわったら、その足ですぐ温泉へ。
疲労回復効果が抜群の天然温泉は、晴れた日にはきれいな富士山がみえる場所にあります。
体験の後は温泉に入って疲れを癒しておかえりください。

里山シェアスタッフ一同、皆様の来園をお待ちしております。

”芋フェス” は定員までは残りわずかです。お早めのお申し込みをお願いします。

芋フェスについて詳しく見る

※シェア畑会員の「イベント参加1回無料」特典の適用外です。

  • 菜園アドバイザー募集中 野菜づくりを仕事にしませんか?
  • あなたの土地をシェア畑に 土地活用のご相談はこちら
0120-831-296
facebook
twitter

follow us!

・その他関連サービス

loading