みんなのブログ | 自宅のそばで農業体験なら貸し農園(市民農園)のシェア畑

0120-831-296

みんなのブログ

ニュース
岡村さん

記事を書いた人

岡村 (スタッフ)

明日、苗入荷!いよいよ夏野菜の植え付け始まります!

明日、苗入荷!いよいよ夏野菜の植え付け始まります!
もうすぐ5月、ついついお出かけしたくなるような陽気が心地よい時期ですね。

畑では、これから「1年でいちばん盛り上がる」季節を迎えます。
トマト、ナス、ピーマン、キュウリ等の、真夏に美味しい実を着ける野菜たちの植え付けが、いよいよ始まるのです!

関東南部では ゴールデンウィーク前後の気温が、これら夏野菜の植え付けに最適のようです。
シェア畑でも 今週末から始まる講習会で、いっせいに苗を植え付けていただく予定にしております。

5月頭に植え付けた苗が、ぐんぐん上がる気温とともにズンズン伸びて生長し、早い野菜では
6月末から、いよいよ収穫がスタートします。
7月から8月前半にかけて、収穫の最盛期を迎えた頃には、オクラ、エダマメ、ミニトマトなどとても食べ切れないくらい たくさんの夏野菜がつぎつぎと収穫できますので、ぜひ隣近所やお祖母ちゃんにおすそ分けして、美味しい健康野菜をシェアしてください。

まだシェア畑をご利用されていない皆様、『そろそろ、野菜づくりを始めたいなー。』とお考えでしたら、どうか お急ぎください!

いま農園に来ていただければ、いちばんベストなタイミングで夏野菜づくりを始められます!

シェア畑では、栽培経験豊富なベテランの菜園アドバイザーが、野菜づくり1年生の方にも懇切丁寧にご案内させていただきますので、安心して野菜づくりをお楽しみいただけます♪
  • 菜園アドバイザー募集中 野菜づくりを仕事にしませんか?
  • あなたの土地をシェア畑に 土地活用のご相談はこちら
0120-831-296
facebook
twitter

follow us!

・その他関連サービス

loading