みんなのブログ | 自宅のそばで農業体験なら貸し農園(市民農園)のシェア畑

0120-831-296

みんなのブログ

読み物
白片さん

記事を書いた人

白片 (スタッフ)

夏野菜をたっぷり堪能!シェア畑恒例のカレーイベント突撃レポート!

夏野菜をたっぷり堪能!シェア畑恒例のカレーイベント突撃レポート!
皆様こんにちは。
いよいよ夏本番、日差しが増してきておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

シェア畑では日頃なかなかお会いできないご利用者様同士の交流の場として6~8月にかけて毎週末、各農園にて『カレーイベント』と『納涼祭』を開催しています。

今回は、数ある農園の中から『シェア畑みさとだんち ファーマーズガーデン』のカレーイベントに参加してまいりました!

みさとカレーイベント①

暑い中カレーイベントだなんて…そう感じられる方もいらっしゃると思いますが、シェア畑ではその日の採れたてお野菜で作ったカレーを畑の中で美味しいいただく、というイベントを毎年開催しています。

もちろん付け合わせのサラダもお野菜も全て畑で採れたての野菜たち。
きゅうりに、トマト、ナスに、レタス、葉まで美味しいにんじん!

収穫したらそのまま広場の青空キッチンへ!
みさとカレーイベント②


今回は夏野菜たっぷりのカレーということで、水分たっぷりのもぎたてトマトで水いらず。
ルーを入れてコトコト煮れば、とーってもいい香りの新鮮カレーが完成です。
みさとカレーイベント⑤

無農薬有機野菜は農薬育ちの野菜と異なり、野菜のえぐみが感じられず、火を通しても、生でも野菜の甘味、旨味がしっかりと感じられ、ルーが合わさっても野菜の味をしっかり堪能する事ができました♪

お夕飯食べれない程にいただいて大満足(笑

その他にも、農園のアドバイザーさんが丹精込めて育てたお芋を皆んなで掘ったり、お芋の名前を使ったビンゴ大会など、内容盛りだくさん。
みさとカレーイベント⑦


8月末まで各農園にて開催しておりますので、ご利用農園でイベントの際は是非遊びに来ていただければと思います。

カレーイベント、ごちそうさまでした!

↓↓この記事気に入ったらシェアしてくださいね♪

★「シェア畑」では誰でも気軽に農業と触れることができます

菜園アドバイザーのサポートが付いているので、安心して畑での野菜作りを楽しめます。自然の力を利用した無農薬・無化学肥料の野菜作りを体験してみませんか。
近くのシェア畑を見てみる>>

  • 菜園アドバイザー募集中 野菜づくりを仕事にしませんか?
  • あなたの土地をシェア畑に 土地活用のご相談はこちら
0120-831-296
facebook
twitter

follow us!

・その他関連サービス

loading