みんなのブログ | 自宅のそばで体験農園なら貸し農園(市民農園)のシェア畑

0120-831-296

貸し農園のブログ

読み物
運営スタッフさん

記事を書いた人

運営スタッフ (スタッフ)

【2019年は栽培するかも!】2018年春夏栽培アンケート、結果はこちらです!

【2019年は栽培するかも!】2018年春夏栽培アンケート、結果はこちらです!
みなさん、こんにちは!運営事務局です。

2018年春夏栽培アンケートにご参加いただいた皆様、
貴重なご意見をいただきありがとうございました!

野菜によって収量や味に傾向が出ていて面白く拝見しました。

収量や味について、全体的には満足したというご意見をいただきました。
一方で厳しいご意見をいただいたものもございました。
改善し次回は満足いただくようにしていきたいと思います。

さて、今回はアンケートにあった「育ててみたい野菜」

「育ててみたい野菜ランキングBEST5」として発表いたします!


-------------------------------------------------------------------
◆1位:ズッキーニ



実は毎年人気のある「ズッキーニ」
花がきれいです。
生でも・焼いても・揚げてもよしと色々な調理法があっていいですよね!


◆2位:トウモロコシ




こちらは2018年一部の方は栽培した「トウモロコシ」
スーパーのトウモロコシとの味の違いに驚く方も多かったのではないでしょうか
自然の猛威にさらされやすいので、収穫できたときはうれしいですよね!

◆3位:スイカ



夏といったら「スイカ」ですかね。鳥の被害と格闘しながら、
小玉スイカができて食べた時の感動は格別ですよね。


◆4位:ジャガイモ



スタッフのみが管理する場所で育てて、ジャガイモ堀りをしていただいたこともあるかと思いますが
やはり、ご自身で育てて収穫してみたいですかね。
貯蔵もできる野菜なので、栽培するからには沢山収穫したいですね。

◆5位:ゴーヤ



「緑のカーテン」と言われる「ゴーヤ」
ベランダで栽培している方も多いのではないでしょうか。
畑で栽培するゴーヤはまた違った印象になりそうですね。

-------------------------------------------------------------------

今後のアンケートは会員サイトで行えるようにリニューアルを予定しております!

会員サイト内にある「みんなの栽培記録」はご存知ですか?

▼詳細はこちら▼
https://www.sharebatake.com/cultivation


こちらではご自身が育てた野菜をアルバムのように成長を記録していくことができるサービスです。

10月から使っていただけるように進めております。
栽培終了する時、自動的にアンケートご協力の画面が出ますので是非やってみてください。



★「シェア畑」では誰でも気軽に農業と触れることができます

菜園アドバイザーのサポートが付いているので、安心して畑での野菜作りを楽しめます。自然の力を利用した無農薬・無化学肥料の野菜作りを体験してみませんか。
近くのシェア畑を見てみる>>

0120-831-296
facebook
twitter

follow us!

・その他関連サービス

loading