みんなのブログ | 自宅のそばで農業体験なら貸し農園(市民農園)のシェア畑

0120-831-296

みんなのブログ

ニュース
運営スタッフさん

記事を書いた人

運営スタッフ (スタッフ)

気軽に野菜づくりを始められる「シェア畑garden」

気軽に野菜づくりを始められる「シェア畑garden」
この度、「シェア畑garden」を開園します!
「シェア畑garden」は、気軽に野菜づくりを始めたい方におすすめの農園です。

大きなコンテナ(縦:約50cm×幅:約100cm×高さ:約50cm)で野菜を栽培いただきます。
ご自宅でよく使うプランターよりは水もちがよく、安心して栽培いただけます。

気軽に野菜づくりを始めたい!そんな方のお声にお応えします。

「野菜を作ってみたいけど大変そう」
「野菜を作った経験があるけど、土づくりや畝立てなどが大変で体力的に辛かった」
「お子様と一緒に食育もかねて野菜づくりを体験したい」
「両親との共通の趣味にしたい」

皆さまのお声から誕生した新サービスが
シェア畑よりも、さらに気軽にお楽しみいただける「シェア畑garden」です。

農具や水場、栽培資材や種、苗はすべてご用意しています!
シェア畑gardenでは洋服や靴が汚れてしまうことも少ないので、軍手だけ持ってご来園ください。

シェア畑gardenの特徴

01 有機質肥料を使った野菜づくり
化学肥料は使用せず、培養土や、鶏糞たい肥などの有機質肥料を使用し自然の力を利用して野菜を育てるので、
旨みがギュッと詰まった野菜が収穫できます。
農園には、鶏糞、油粕などの肥料をご用意しています。

02 サポートがあるので安心
週に3~5回、栽培経験豊富な菜園アドバイザーが勤務していますので、分からない事はお気軽に聞いてください。

03 農具・資材・水が揃っている
剪定バサミやジョウロなどなど、必要な農具が全て揃っています。
野菜づくりには欠かせない水道が設置されているので、水やりや野菜・農具の洗浄も手軽にできます。

04 コンテナで野菜を栽培
コンテナで野菜を栽培するので、畝立ての必要がなく、体力に自信が無い方でも気軽に始めていただけます。
洋服や靴が汚れることも少ないので、ちょっと野菜づくりに興味があるな、という方にもとってもおすすめです。

シェア畑garden 概要

コンテナの大きさ:縦:約50cm×幅:約120cm×高さ:約50cm 
1区画:コンテナ2つ
水道:あり
農具、資材、種苗:あり
アドバイザー:週に3~5日農園で勤務します
  • 菜園アドバイザー募集中 野菜づくりを仕事にしませんか?
  • あなたの土地をシェア畑に 土地活用のご相談はこちら
0120-831-296
facebook
twitter

follow us!

・その他関連サービス

loading