みんなのブログ | 自宅のそばで農業体験なら貸し農園(市民農園)のシェア畑

0120-831-296

みんなのブログ

ニュース
運営スタッフさん

記事を書いた人

運営スタッフ (スタッフ)

自分で考え、自分で育てる「シェア畑Masters」

自分で考え、自分で育てる「シェア畑Masters」
この度、野菜づくり経験者向けの新しい貸し農園「シェア畑Masters」を開園することになりました。
「シェア畑Masters」は、当社が運営する他の農園よりもお手頃価格でご利用いただける農園です。

現在、シェア畑や体験農園をご利用いただいている皆さまから、日々様々なご意見を頂戴しております。

「もっと自由に好きな野菜を栽培したい」
「種苗は自分で用意するから安くならないかな」
「自分でつくった堆肥を試してみたい」

皆さまのそういったお声から誕生した新サービスが
シェア畑よりもお手頃価格でお楽しみいただける「シェア畑 Masters」です。

農具や水場、持ち運びが大変な栽培資材等の設備はそのままに。
選ぶ楽しみがある栽培品目の計画や、種苗の購入はご自身で。
もちろん、アドバイザーもおります。

シェア畑Mastersの特徴


01 有機質肥料を使った野菜づくり
化学肥料は使用せず、牛糞・鶏糞たい肥などの有機質肥料を使用し自然の力を利用して野菜を育てるので、旨みがギュッと詰まった野菜が収穫できます。
農園には、基本となる牛糞と鶏糞をご用意しております。
自然由来の肥料であれば、ご自身でつくったぼかし肥料なども持ち込み可能です。
(持ち込みは、有機JAS規格で定める肥料に限ります)

02 サポートがあるので安心
週に2~3回、栽培経験豊富な菜園アドバイザーが勤務していますので、分からない事はお気軽に聞いてください。
初心者の方はもちろん、市民農園や大きな畑へ挑戦する前に腕試しとしてお使いいただくにも最適です。

03 農具・資材・水が揃っている
クワやスコップ、剪定バサミやジョウロなどなど、必要な農具が全て揃っており、持ち運びしにくい長い支柱などもご用意しています
また、野菜づくりには欠かせない水道や井戸が設置されているので、水やりや野菜・農具の洗浄が手軽にできて、帰りの手洗いや靴の泥落としもできるので気軽に来園いただけます。


シェア畑 Masters 概要



広さ:10平米/区画
入会金:10,000円(税別)
利用料:月額5,000円(税別)※複数区画利用の場合、2区画目以降は1,500円割引/月
水道または井戸:あり
農具:あり
肥料:牛ふん、鶏ふんあり
資材:支柱、ダンポールあり(その他の資材はご利用者様ご自身でご用意ください)
アドバイザー:週に2~3日農園で勤務します
種苗:利用者様ご自身でご用意ください
(シェア畑Mastersではお好きな野菜を栽培いただけます。ご利用者様ご自身で作付計画からお楽しみください!)

※横浜市にある「シェア畑 Masters センター北」とはサービス内容が異なります
  • 菜園アドバイザー募集中 野菜づくりを仕事にしませんか?
  • あなたの土地をシェア畑に 土地活用のご相談はこちら
0120-831-296
facebook
twitter

follow us!

・その他関連サービス

loading