みんなのブログ | 自宅のそばで体験農園なら貸し農園(市民農園)のシェア畑

0120-831-296

貸し農園のブログ

ニュース
石塚さん

記事を書いた人

石塚 (スタッフ)

【受付中・温泉付】蕎麦の実収穫からそば打ちまで体験できるイベント

【受付中・温泉付】蕎麦の実収穫からそば打ちまで体験できるイベント
大井町にも蕎麦の季節がやってきました。11月・12月は蕎麦が旬です。

里山シェアでは、そんな旬のそばを収穫からそば打ちまで楽しめる、新そばを使った蕎麦の体験を開催します!

もちろんそばを食べた後には、体に染み渡る温泉付きです!

そばの収穫から楽しめる、そば名人が教える『そば打ち体験』




イベントの流れ↓

1.そば収獲

蕎麦の実収穫体験

こちらの体験は、実際に畑でそばを収穫するところから始まります。
手鎌でそばを刈り取ります


2.そば打ち


収穫の後は、そば打ちをします。
そば打ち名人が初めての方にもわかりやすいように丁寧にご説明します。


3.そば実食
そば実食

打ったそばは、その場で茹でて頂きます。
新鮮な地元のそばの実を使って自分で打った、打ち立て・ゆでたてのそばは絶品です

4.フルーツガレット試食
ガレット

お蕎麦のデザートとして、そば粉のデザートのガレットをご用意します。
そば粉で作ったガレットにお好みのフルーツをトッピングして楽しみましょう


5.そば茶のレシピ付き
そば打ち体験とせっとのそば茶

収穫したそばは、お家でそば茶にすることもできます。
おいしいそば茶の作り方を伝授します。


5.温泉無料券付き
里山シェアの温泉施設

全ての体験がおわったら、その足ですぐ温泉へ。
疲労回復効果が抜群の天然温泉は、晴れた日にはきれいな富士山がみえる場所にあります。
体験の後は温泉に入って疲れを癒しておかえりください。

里山シェアスタッフ一同、皆様の来園をお待ちしております。

※シェア畑会員・アグリパーク会員の皆様には割引がございます。


体験について詳しく見る


0120-831-296
facebook
twitter

follow us!

・その他関連サービス

loading