みんなのブログ | 自宅のそばで体験農園なら貸し農園(市民農園)のシェア畑

0120-831-296

貸し農園のブログ

読み物
運営スタッフさん

記事を書いた人

運営スタッフ (スタッフ)

【自分で育てて、いちご狩り♪】

【自分で育てて、いちご狩り♪】
◆大人気・いちごの苗の植え付けシーズンがやってきました!

いちご狩りは、一般的にはいちご農園に行きますが、
シェア畑では、”自分の畑でいちご狩り”ができちゃいます!
自分で苗から育てたいちごで、いちご狩りを体験してみませんか?

いちごブログ用1


シェア畑で育てるのは、「ほうこうわせ」という品種です。市場に出回らない、幻の品種です!
この品種は、いちご本来の薫りが強く、果肉がジューシーな旨味が溢れ出てきて、さらに香りの強さも魅力となっています。

また、いちごには、ビタミンCと葉酸、食物繊維がたっぷり!風邪予防の効果やコラーゲンの生成を促すので、美肌効果ありと、良いこと尽くしですね!

いちごブログ用2

スーパーや農園で作られた、成熟したいちごをほお張るのもいいですが、
自分の手で育てたいちごをみんなで楽しく収穫してみてはいかがでしょうか。

いちごブログ用3


人気のいちごの苗の植え付け!シェア畑にはアドバイザーがおり、初心者でも安心してご利用いただけます。
シェア畑は80ケ所以上ございます。

▼今スグ近くの農園を探す▼
https://www.sharebatake.com/farms/

是非お気軽にお近くのシェア畑に遊びに来て下さい♪


★「シェア畑」では誰でも気軽に農業と触れることができます

菜園アドバイザーのサポートが付いているので、安心して畑での野菜作りを楽しめます。自然の力を利用した無農薬・無化学肥料の野菜作りを体験してみませんか。
近くのシェア畑を見てみる>>

0120-831-296
facebook
twitter

follow us!

・その他関連サービス

loading