1. シェア畑トップページ
  2. みんなのブログ
  3. 稲刈り・田植えで農家を応援。「シェア田んぼ」始動。

みんなのブログ

みんなのブログ

ニュース
運営スタッフさん

記事を書いた人

運営スタッフ (スタッフ)

稲刈り・田植えで農家を応援。「シェア田んぼ」始動。

0

0

稲刈り・田植えで農家を応援。「シェア田んぼ」始動。

稲刈り・田植えで農家を応援。農家の方と田んぼをシェアする ”シェア田んぼ”



アグリメディアが新たに展開する、”シェア田んぼ” のご紹介をいたします。

昔から、日本人の主食として親しまれているお米。
皆さんは何を基準に選んでいますか?

銘柄、価格、産地、食味、食感、、

現在、多くのお米はこれらを基準に購入されています。

でも、本当に大切なことは、生産者とその農法を知っていることではないでしょうか。
自分や家族の身体の基礎を作っているお米を、誰が、どんな農薬を使って、どれほどの時間をかけて、生産しているかご存知ですか?

日本には、農法や肥料にこだわりを持ち、美味しいお米作りを長い時間をかけて追求している農家の方々が数多くいらっしゃいます。

シェア田んぼで行うのは、身体に優しく美味しいお米を作るためにこだわりをもっている、そんな生産者の方々のご紹介です。

【シェア田んぼの内容】
1.田植え、稲刈り体験イベントへの参加
 裸足で水田に入って、手作業で稲を植える。そして黄金に輝く穂を刈り取る。稲作体験だけではなく、農家から直接お米へのこだわりや想いを伝えてもらう場にもなります。

2.田んぼだよりの発行
 田んぼの写真や様子、時期ごとの農作業をお伝えするために、合計3回、田んぼだよりを発行します。田植えをして突然稲刈りをするのではなく、その間の成長も見守ってください。

3.新米が自宅に届く
 新米を精米して、農家が直接皆様にお送りいたします。自分で植えて刈ったお米の美味しさは格別です。


さらに、今なら、シェア畑会員のかたは1,000円引きでご利用いただけます。

シェア田んぼ、始めてみませんか?

詳しくはHPをご覧ください↓
http://sharetanbo.com/

0

0

  1. シェア畑トップページ
  2. みんなのブログ
  3. 稲刈り・田植えで農家を応援。「シェア田んぼ」始動。
0120-831-296
facebook
twitter

follow us!

・その他関連サービス





loading